今週日曜日は父の日ですね?(合ってる?)できれば安く済ませたいです。なぜなら、母の日何も無かったから(笑)普通に児童館に行って、普通に遊んでました。恐らく、子供達は母の日ということも知らなかったのでしょう。(うちの保育園は母の日、父の日に工作をやりません)


とりあえず、てっとり早く子供達に父にまつわるお歌を歌わせようかなーって思ったんですよね。でもさ、父の歌って無くない?!(笑)母の歌なら「ぞうさん」とかあるのにね?歌詞の中に「ぞうさんぞうさん、母さんが好きなのね」とかあるし、いいよね!!


父の歌、本当に無い!!しいていうなら「魔王」?!(笑)


♪お父さん、お父さん、 魔王が来るよ!!


イヤだ、そんなん!!(笑)子供にあんな歌を歌わせたくない!!確か高熱でうなされる子供が魔王の幻覚を見て最後は・・・。っていうストーリーだった気がします。違ったかな?


とりあえず、定番のお手紙かなあ?


多分、何も用意しないまま、気づいたら父の日が過ぎてそうだ(笑)多分そうなる。なぜなら、母の日もそうだったから(笑)


それはそうと、今リアルタイムで朝の通勤電車内。(予約投稿してるので、この記事は昼頃にアップされる予定)乗客同士がケンカしてて怖っ!(笑)ぶつかって謝らなかったことが原因みたい。でも、ぶつかられた方も足が出てたみたいで。


「人にぶつかっておいて謝らないの?大人なのに恥ずかしくないの?あんたいくつ?」とか言っててさ、ぶつかった方はめんどくせーなーなテンションで「不快にしてすみませんでした」って言ってるのよ。


どんなに納得してなくても謝ってるんだから、終わりにすればいいのに、ぶつかられた方が許さないからヒートアップ。男性たちの隣にいる女性が怖がってた(笑)


たまにさ、こういうケンカで暴行事件に発展しちゃうから怖いよねぇ。私も、駅で電車待ちの列の最前列の私を狙って横入りしてくるブサイクがいるから困ってます(笑)


初回は咄嗟のことにスルーしてしまったけど、2回目は「あのー、私並んでます!抜かさないでください!」って言ったわ笑 そしたら、言い訳してたけど、黙れカス!だ!(笑)でも、こういうのも事件に発展するから怖いよねぇ。しかも女性で弱いから狙ってくるわけでしょ?


さすがに2回もやられれば、顔はばっちり覚えてるし、あのブサイクが体調不良で倒れても、私は、介助しないし、席も譲らないよ!(笑)多分、職場でも自分の有利になる計算しかしてないんだろうな。だから、友達は少ないと思う。(そう思って、溜飲を下げてます笑)


電車や駅で、他人に強く出るタイプって、大人しそう、マジメそうな人多いイメージ。今朝ケンカしてた2人もそうだし、横入りマンもそう。自分より弱い、言い返してこないような人を狙うんだろうな。実生活でストレスたまってるから、弱い相手にケンカふっかけてストレスのはけ口にしてるんだと思う。


迷惑だけどね!笑


イベントバナー