これはもう育児中の方にとってはあるあるなのかもしれませんが・・・。


上の子はトイレに入ったら、必ずドアを閉めるし、少しだけ開けておくのも嫌がります。なので、トイレに座らせるところまでは親が手伝い、あとは一人でします。(大きい方の時は、終わった後に親が手伝います)


ここまではいいんです!!


問題はトイレットペーパーで遊んじゃうんです!!多分、一人ふくところまでやりたかったんだと思うけど、新品のトイレットペーパーが半分くらい床の上にありました・・・。


仕方ないので、上の子をトイレから出して、一人ですカラカラカラカラ巻き直しました(笑)けっこう時間がかかった。


子供にとって、トイレットペーパーって魅力ですよね?存在自体が楽しいですもんね?それはわかるのよ。子供が遊んじゃうのはわかるけど、余裕がないときは、怒ってしまう。ちょいと自己嫌悪。怒りたくないよー。