以前「リベンジ夜更かし」をして、毎日後悔してるという記事を書きましたが、昨夜は完全なる寝落ちを決め込みました(笑)


普通の寝落ち→子供と一緒に寝る。深夜に起きて家事をしたり、自分タイムを過ごしたり。


完全なる寝落ち→子供と一緒に寝る。朝までぐっすり(笑)


体力的にはありがたいのよ。だいぶ元気になりました(笑)でも、「やっちゃった・・・」っていう気持ちは半端ないですね。しかも、一晩中、リビングの電気つけっぱなし。(旦那よ、電気ぐらい消してくれよ笑)


テーブルの上にある子供達のコップに、洗ってないお風呂。からっぽのお茶。


朝からお茶を作って、簡単に湯船だけ洗い、子供のコップを洗いました。その他こまごましたことは、帰宅後やればいいや(笑)そんなバタバタした朝だったけど、子供たちの保育園の連絡帳を忘れずに書いた自分を褒めてあげたい(笑)アプリの連絡帳は楽だけど、書き忘れるよね?!(え、私だけ?!)


どうしたらストレス解消できるのかな?マッサージ受けたいけど、痛そう(笑)全身バキバキに凝ってるから、軽く押されただけでも「ヒィィィ!」ってなりそう(笑)


妊娠中、先輩ママさんたちに「育児、楽しんでね!」って言われたけど、どーすればいいんでしょうかね?(笑)どうしたら楽しめるのよ?!子供のワガママ、癇癪、言うことを聞かない、ケンカとか毎日エンドレスでブチギレてるんですが(笑)


妊娠中は、怒らず、子供に寄り添えるママになりたかったけど、全然寄り添えてないわ(笑)あー、かなしー!!育児中って自分を後回しにすることが多くて、後回しにしすぎて、「あれ?私は何がしたいんだろう?」ってなってきた(笑)完全なオフの日があっても、自分が何をしたいのかわからないから、とりあえずゴロゴロして動画を見たり、ムダな時間を過ごすんだろうな。ま、オフなんて無いけどね!(笑)


仮に自分時間をもらえたとしても、何していいかわからない。どうせなら、たくさんのスイーツと紅茶に囲まれて、お姫様タイムを味わいたいわ(笑)じいやとかばあやにめっちゃ褒められたい(笑)あと、好きなだけ眠りたい。ま、叶わない願望だけどね!(笑)


私は何がしたいんだろー?(笑)