あいのり桃さんのブログを読みました。家族でチェーン店のお寿司屋さんに行ったみたいですね。お寿司、おいしいですよね!!私は、まぐろが好き!!たろくんじろくんもおいしそうに食べてたみたい。


お会計をしたのはしょうさん。「いくらだったと思う?」と言われて桃さんは「7000円くらい?」と答えたそうです。結果、それよりも高かったのですが、会計ミスがあり、修正してもらったらほぼ7000円。桃さんの予想的中!!ちゃんと計算して食べてたのかな?桃さん、すごいなあ。私は基本的にレジを疑わないから、会計ミスされてても気づかないかも(笑)


話戻って、しょうさんが会計してるときに、桃さんが一人でたろくんじろくんを連れてトイレに行ったみたい。外出先用補助便座とかないみたいで、手で持って、お子さん達にトイレをさせてるんだって(手で持つ?よく意味がわからないけど笑)


私は、父親がいるときは、父親がトイレに連れて行くものだと思っていたから、毎回桃さんが連れて行くことが不思議。男性用トイレを使うことも本人達の勉強になると思うなあ。うちだったら、私が会計してる間に旦那がトイレに連れて行くかも。(旦那がどうしても連れていけないときは、私が連れて行くけどね)


男の子でも座ってやらせたい人はいるし、桃さんはそういう方針なのかもね?(笑)たろくんじろくんが保育園に行ってるのかわからないけど、もし通ってるなら、園では男性用を使わされてると思うなあ。


本日10日はポイント増し増しデー。エントリーでクーポンもらえます↓

イベントバナー