昨日公園に行きました。帰る時間になっても、帰らないと駄々をこねる上の子。仕方なく無理やり抱っこして帰ろうとするも、力比べで負けそうになる。っていうか負けた(笑)全力で暴れる年少さんって、もう女性の力じゃ敵わないよね(笑)


その戦いの中で、私は、引っ掛かられるし、髪を引っ張られるし。上の子は上の子で、転んでケガするし。


最終的に旦那が無理やり抱っこして車に乗せたけど、世のパパさん、ママさんはどうやってるんだろう?


敗因は公園が楽しすぎたのと、眠かったこと。この2つが合わさり大暴れ。上の子本人も最後には何に対して怒っているのか、わからなくなってたし(笑)


無理やり抱っこしたり、引きずったり、駐車場に向かうも、暴れるから一旦降ろしたら、滑り台に向かって走ろうとする。私はバスケ選手のディフェンスのように身を低くして、手を広げ、上の子が滑り台に向かうのを阻止。無理矢理引きずると靴が脱げるが、拾う余裕はなし。「靴落としましたよ!」って3人くらいに言われました。拾って持ってきてくださり、あのときの方々、ありがとうこざいました。(靴は車に乗せた後に拾いに戻るつもりでした)


夜、子供たちをお風呂に入れたとき、上の子の足に擦り傷があり、そこが2センチくらい腫れていました。変な菌が入ってないといいんだけど・・・。たまにそういうニュース、ありますよね?けっこう不安になってしまいました。


公園や児童館に行っても、あんなに泣いて暴れる子いない。世のパパさん、ママさんはどうやってうまく誘導してるんだろ?尊敬だわ。


本日10日はポイント増加デー!エントリーでクーポンもらえます↓

イベントバナー