先日「リベンジ夜ふかし」という言葉を知りました。どうやら、「育児で自分時間がない人が、自分時間を捻出するために、睡眠時間を削って自分時間にすること」だそうです。


しかも、育児中これは絶対にやっちゃいけないこと、らしい(笑)


毎日やってるよ、私・・・。ふふふ。


結局は夜更かししてるので、翌日の仕事家事育児のパフォーマンスが落ちるからダメみたい。睡眠時間を確保出来てれば、楽々こなせることでも、眠いとあり得ないミスをしますし、子供にもイライラしやすくなりますよね。だから、ダメなんだと。


でも、自分時間がないとリフレッシュできないんだが・・・?(笑)


眠い中無理やり自由に過ごしても、眠いから満足できないんですよね。漫画を読んでも内容を秒で忘れますし(笑)早く寝て、朝早く行動すればいいとわかっているのに、なかなかできないのよ(笑)


わかってる!全部わかってるの!!!


わかった上で毎日繰り返してる(笑)「今日は早く寝るぞ!」と誓いながらも、悲しいくらいが学習しなさ過ぎて、「私ってほんとバカ」と思う毎日です(笑)


エントリーしてお得クーポンをもらおう!↓

イベントバナー