だいたひかるさんのブログを読みました。お子さんを怒ってしまうことを悩んでるようでした。


以下抜粋


私が叱ると、

切ないような何とも言えない顔で…

苦笑いって感じの!?

笑顔を見せるようになり。


こんなガミガミ言う為に、

産んだんじゃ無いんだけど…と、

自分が嫌になる時が



ガミガミ怒ってしまうことに自己嫌悪。それ、すごくわかります!!愛してるのに、大切にしたいのに、怒ってしまう・・・。保育士さんみたいに上手に怒れるならいいけど、感情的になってしまうときもあるんですよね、私。本当に日々反省です。


それはそうと、だいたさんの息子さんは、だいたさんが叱ると切ないような苦笑いをするようになったそうですね。


育児書によると、大人が怒る表情を見せると、普段と違う表情だから、子供は面白いと感じてしまうこともあるそうです。


あの写真が怒られてるときの写真なら、そこまで苦笑いには見えませんでした。少し面白がってるように見えてしまいました。(リアルで見てないからわからないけどね)もしかしたら、怒ってるだいたさんのことを面白がってるのかなぁ??


なにはどうあれ、怒るのってエネルギーがいりますよね。心が摩耗する(笑)私だってガミガミしたくないよ。だいたさんの気持ち、わかります!!(笑)


エントリーしてお得クーポンをもらお↓

イベントバナー


 これに似てる形のクールリングを昨年買いました。接着面が広いので、すごくひんやり。首につけてもよし、カチューシャみたいにつけても気持ちいいです(家でしかやらないけど笑)