先日、我が子とカードゲームのウノをやりました。その年齢でできるなんて知らなくて、保育園の先生に「最近はウノをお友達とよくやってますよ。」と言われて驚いたものです。保育園独自のオリジナルルールで、本来のルールよりも簡単にしてやってるのかと思ったけど、普通のルールでやってるようでした。


早速家でやってみました。上の子はまだカードをシャッフルするのはできないみたいで、やってあげました。すると、率先して配ってくれました。


カードを表にして(笑)


しかも、自分ののころにドロー4がくると「やったー」とか言ってるし(笑)お互いに手札がバレてるやつー(笑)


配布が終わり、さぁゲームスタート!!


困ったことに、上の子、カードを全部テーブルに並べている。手に持ってプレイするのは、まだ難しいようでした。


カードは全部表にしてテーブルに置いてるやつ!!(笑)


スキップやリバースは相手にダメージを与えないから、普通に使えるけど、ドロー2や4は悩みますね(笑)


さらに、上の子がラスト1枚になったら上がれるように色を変えてあげました(笑)


何と言う接待プレイ!!!(笑)これ以上の接待プレイは見たことないです!!(笑)


ま、上の子が喜んでるなら、それでいっかー。


あいのり桃さんが使ってるスロージューサー!桃さんは黒を愛用!

 

イベントバナー