だいたひかるさんのブログを読みました。夫婦でお子さんのことをかまっていたら、それを見た御婦人に「(子供のことを)構いすぎ。子供が2人3人いたら違うんだろうけど」って言う内容のことを言われたみたい。


だいたひかるさんは、本当なら兄弟を作ってあげたかったみたいだし、その言葉に傷ついたみたい。だいたさんの一連のことを知っていれば、1人授かれただけでも奇跡っていうのはわかると思いますが、だいたさんは、そのことを言いかけてやめたそうです。まあ、もう二度と会わない他人に理解してもらう必要もありませんしね。


だいたさんの旦那さんのブログでも同様のことが書かれてましたし、旦那さんも傷ついたようでした。


失礼なことを言う人は、それが失礼だと気づかないんですよね。だいたさんはすごく悲しかったと思います。


一人っ子なら「兄弟を作ればいいのに。一人でかわいそう」子沢山なら「愛情が分散されてかわいそう」男の子しか生まれなかったら「もう一人チャレンジいいのに」女の子だけなら「しゃべってばかりでうるさそう」とかも外野がううるさいよね!!!(笑)


そういうことを言う人っていうだけ言って、5分後には言ったことすら忘れてるから!(笑)でも、言われたほうは忘れないんだよね・・・。


この現象、逆転しないかな?(笑)


他人にひどいことを言った人はずーっと

「失礼なことを言ってしまった」と自分を恥じて、言われたほうは5分後には気持ちが切り替わって切ればいいのに。


【夜間安全グッズ】