あまり書いてないけど、日々育児に悩んでいます(笑)ネットで情報収集してチャレンジするも、我が子達には効かなかったりして、ちょっともう疲れちゃった。っていうか、ネットに載ってる方法で解決するお子さん達は、よくできたお子さん達なんだと思います(笑)


保育園ではできてても、家庭ではできないことあるよね?!なんで、家庭でできないのよ?!甘えてるのはわかるけど、それだけじゃないと思う。


先日、保育園関係用事で有休をとり、午前中は暇だったので、スマホをいじってたら、有益なことを何もしてないのに2時間もしててゾッとしました(笑)普段の育児ストレスから解放される貴重な午前中だったというのに・・・。せめて、布団に入って、二度寝すればよかった。体力温存大事!!!


独身の時は、音楽を聴きながら寝るのが好きで、それもストレス解消方法のうち一つだったと思います。でも、今は、ひとり時間があると「やった!ひとり時間だ!!!何をしよう?」と思って、有意義に使わなきゃならないと思い込んで、結局何もできてないパターンが多い気がします(笑)本末転倒!!普段よりも丁寧に家事をすればいいとわかっているけど、家事をするには腰が重い(笑)


SNSによくいるキラキラママは、同じ人間に見えるけど、私とは種族から根本的に違うんだと思う。育児もプライベートもキラキラしてるなんて、最強過ぎる!きっと困難や悩みも楽しんでるんだろうなあー。


おしゃれする気力もない私とは、対極にいる(笑)


つ、か、れ、たー・・・。