保育園の先生とお話してて、下の子の学年はそろそろアンパンマンを卒業する年齢らしいと言われました。自然と、男の子なら戦隊モノ、女の子ならプリンセスなど、周りの子とかの影響を受けて、アンパンマンの次のマイブームが来るらしいです。


し、しまった・・・。


そういえば、上の子はもうアンパンマンアンパンマン言わなくなってきてるなあ。


今年こそはアンパンマンミュージアムに行こうと思ってたけど、その前に卒業される可能性があるなんて想定してなかったです(笑)や、やばい・・・。


アンパンマン関係のおもちゃって、5歳くらいが使うようなものも売ってますよね?だから、未就学児ならまだアンパンマンが好きなんだと思ってました。


 ↓これ持ってるけど、レジのおもちゃとしての機能だけではなく、数字の読み方モード、簡単な足し算のお勉強モードもついてます。がっつり知育です(笑)(上の子の2歳の誕プレに買ったけど、未だにあまり使ってない笑 足し算モードを使ってほしい。母より)

 

それはそうと、先日、下の子が保育園の担任の先生にアンパンチしてるのを目撃しました。本当に先生には申し訳なく、平謝り。


下の子はまだアンパンマンが好きなのかな?早くアンパンマンミュージアムに行っちゃおう!!


エントリーしてお得クーポンをもらおう!↓

イベントバナー