昨日は、上の子&旦那が胃腸炎でダウン。元気だった下の子を実家に避難させました。下の子までうつってしまったら、私にはもうどうすることもできない(笑)


上の子は朝に吐いてしまったけど、それ以降は平気そうでした。でも、普段よりも元気がないんですよね。本人は元気いっぱいなつもりでいるけど、全然そんなことはなくて。上の子にしては珍しく、午前中に一回、夕方に一回昼寝をしました。普段はお昼寝一回かもしくは、お昼寝無しなのに。笑い方も弱々しくて、元気がない証拠でした。


上の子が寝てる間に家事をしたり、ブログを書いて予約投稿してました(笑)2回もぐっすり眠ってくれたから自分時間があり過ぎた!だから、昨日のブログは鬼更新だったんです(笑)


お昼ご飯を食べている時、上の子は急に笑顔になって「◯◯(上の子の名前)笑ってる!ばーばんち行く!」と言ってました。最初はその意味がわからなかったんだけど、どうやら「僕は元気になったから、ばーばんちに行けるよ!」って言いたかったんだと思います。


私がずっと「上の子はお腹の風邪をひいてるから、ばーばんちは行けないよ。元気になったらね?」と言ってたから元気アピールをしてたんです。健気でうるるってなってしまいました(笑)


上の子がお絵かきをしてるのを見守り、一緒にピタゴラスをして、アンパンマンハウスで遊んだり、こんなときだからこそ、しっかり向き合えたかなと思いました。


アンパンマンハウスで遊んでる時、上の子はメロンパンナちゃんのことを「メロンパンマン」と呼んでることに気が付きました。あ、それ、私がよくする言い間違い(笑)私が間違えてそう呼んでしまうから、上の子にもうつってしまったみたい。気をつけなくちゃ!


上の子は昼寝をするごとに元気になって、夕方の昼寝が終わったら、音楽番組を見ながら踊れるくらいでした。ここまできたら、安心かな?!


一方、私は喉の風邪が悪化。昨晩は一晩中咳が出てました。今朝も実感したけど、喉が腫れてるな、これ。咳のし過ぎで喉を痛めました。咳が出るだけでその他の体調不良はないのだけど、これはしんどいです(笑)電車が駅についたら、のど飴を買おう(今は通勤電車内です笑)


今日はポイント4倍です!

イベントバナー