ヤフーニュースを見ました。おばたのお兄さんが8ヶ月のお子さんと飛行機に乗って炎上したそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c225dea2e2a2815164ec038c9b321c05e2923136


おばたのおにいさんが「千と千尋の神隠し」のロンドン公演に出るので、妻子を連れて行ったらしいです。奥さまは山崎アナ。


炎上したのは、「小さい子を飛行機に乗せて、泣いたりしたら周りの迷惑では?」「妻子は日本にいるべきでは?」ということが原因らしいです。


多少炎上してるのは事実だと思うけど、こういう記事はネガティブなコメントばかり集めて、炎上を演出してると思うので、どのくらい批判されてるのかわからないですよね(笑)100件応援コメントがあり、10件批判コメントがあったとして、その10件だけを集めて記事にしたら、炎上してるように見えますからね?(笑)


妻の山崎さんがロンドンに行きたくなるのはわかります。だって、旦那がロンドンの舞台に立つとなったら、一生で一度かもしれないし、絶対に観ておきたいですよね?!一生に一度の晴れ舞台!(俳優さんなら何回もチャンスはあるかもですが、芸人ですからね?)私なら、そう思っちゃう(笑)


お子さんはまだ小さいし、卒乳してないなら連れて行くしかないんじゃないかな?実家に預けてミルク育児、山崎さんは乳腺炎対策で搾乳すればいいのかもしれないけど、そこまでするのはねぇ?そもそも、子供が小さいから一緒にいたいでしょうし。


私がモヤったのは、「もし泣いたら迷惑」っていうコメントが多いこと。「もし」って仮定の話ですよね?(笑)


実際に泣いたときにちゃんとあやしたり、席を移動してトイレの前とか(?)極力客席から離れる努力をすればいいんじゃないかな?そうなったときに何もしてなかったら、炎上するのはわかるけど。


っていうかね、赤ちゃんって迷惑かな?(笑)つまり、この炎上コメントだけ見てると、そういうことだよね?この問題の根底に「赤ちゃんは迷惑な存在」っていう意識があるのがモヤモヤします。山崎アナは常識人だから、もし泣いたとしても、対応すると思うけどなあ。


そんな私が1番迷惑だと思うのはいびきです(笑)本人に悪気はないけど、その人が起きるまでずっとうるさい!しかも、不快な音ですよね?!なので、飛行機や新幹線などを快適に過ごしたいなら、他の乗客に対して「自分は静かに過ごしたいから、子供は大人しくさせろ、いびきも禁止!」って言うよりかは、ノイズキャンセルのついたイヤホンを持参するとか、自衛した方が手取り早いし、賢いと思うんですよね(笑)


おばたのおにいさんの「俺イクメン!妻想い!」っていうのを全力プッシュしてるブログが鼻につくのはわかるけどね(笑)「自分がワンオペ育児を請け負って、妻に一人時間をプレゼントしました」みたいに書いてた時あるけど、「(当時の)その月齢ならワンオペも全然対したことないんだよなあー。一人時間なんて全然普通にプレゼントできるよね?」って思っちゃったり(笑)イクメンっていうのは、普段育児をするのは当然として、ワンオペがしんどい月齢になったときに、ひとり時間をプレゼントできるかどうかだと思います(笑)


まあ、まだお子さんが一人目ですし、新米パパですからね。温かい目で見守ってあげようよ。鼻につくのはあるけど、頑張ってるのも事実だから。


イベントバナー