上の子が発熱。でも、病院に行きたくないという。「病院の何が嫌なの?」と聞くと、「注射やだ」という。「今日はお腹ポンポンしてお口見るだけだよ」というと急に「病院行く」と言い始めた。それくらいつらかったんだね。頭も痛かったみたい。


旦那にお願いして病院に連れて行ってもらおうとしたけど、いかんせん、病院がやってない。どこの小児科クリニックに電話しても「今日の枠は埋まってまして、すみません」って言われる(笑)クリニックの事情はわかるけどさ、つらいときに診てもらえない人はどうすればいいんだろう?(笑)


予約制ではなく、来たら全員診るという昔ながらのやり方をしてた小児科クリニックには本当にお世話になった。困ったときはいつでも診てくれた。でも、今年3月で閉院。


もうね、本当にどこに行けばいいのかわからなくて困ったよ。


旦那にお願いして、車で救急病院に連れて行ってもらいました。(私、運転できないのよ・・・)


土曜日の午前中で、小児科クリニックが開いてる時間なのに救急に行くなんて申し訳ないよね。わかってるけどさ、クリニックがどこも予約の枠が埋まってるのよ。電話したらすぐに断られるの。


予約制になって、待ち時間が減ったのはいいけど、こういうときは困るよね・・・。


あの昔ながらのクリニックには本当に助けてもらってたなあ。


上の子が病院に行ってる間、下の子は私と1時間くらいおでかけ。体調の悪い上の子、おでかけして疲れた下の子は、今、寝てます(笑)


上の子が寝る前に、ヨーグルトにカロナールを混ぜて食べさせたから、一時的かもしれないけど、解熱してる。いっぱい寝て、早く元気になってほしいな!


そして、私も寝よう!(笑)