昨日、仕事中に旦那から「上の子が発熱したからお迎え行ってくる」とLINEがありました。私も定時と同時に急いで帰ったけど、帰宅したのが19時を過ぎていました。(これでも時短勤務なんだぜ?笑 遠距離通勤なので片道2時間かかります笑)


つらそうにゴロゴロしている上の子。体温を測って発熱の確認し、カロナールを飲ませました。薬が効いてきた頃、ヨーグルトを食べさせたら、寝ちゃいました。


なんと、一緒に眠っちゃってる下の子(笑)


こ、これは、変な時間に「お腹すいた」って起きて、二度寝しないやつだ!!(笑)下の子を無理やり起こすと泣いて怒るから、せっかくカロナールが効いて眠れている上の子も起こしかねないから、下の子も寝かせてあげました。


ワンチャンうまくいけば、上の子も下の子も朝まで寝ててくれるかも?!と淡い期待をしましたが、22:00に起きて、元気いっぱいな子供達。上の子はカロナールが効いてるみたいで、普段通りの元気さでした。


22:00に起きたからなかなか寝ないだろうなーって思ってたけど、さすがに24:00には寝室に連れていきました。が、寝ない!遊ぶ!暴れる!鬼のごとくキレる私!!めっちゃキレてました!!走り回って、全力タックルしてくる子供達。


「いい加減にして!」「もう知らないから!」


子供達が寝たのは1:00でした・・・。


テーブルの上にに子供達の飲みかけのコップがあったけど、洗う元気はなく。家事も育児もまともにできてない。


優しいママでありたいのに、キレるし、冷たいママ。上の子は怒られて泣いてました。ごめんね・・・。


育児のやり方を知りたくて育児本を読んでたけど、私が1番知りたいのはメンタルコントロールかも。保育士さんたち、常に笑顔は本当に尊敬。凄すぎる!!


イベントバナー