あいのり桃さんのブログを読みました。今回のチェーン店巡りはラーメン屋さんでしたね!!いいなあー。私、ラーメンが大好きだけど、母親になってからは行ってないなー。


桃さんはチェーン店のラーメン屋さんには期待してなかったそうですが、味変する必要がないくらいおいしかったみたいです。そよラーメン屋さんは知らないけど、行ける範囲内にあったら、いつか行ってみたいなあー。でもうちは、子供たちが小さいし、ラーメンはこぼしたら火傷するから、当分は無理そうだなー(笑)


普段は桃さんのブログの動画は見ないけど、写真のじろくんが気になって詳細を知るために、ちょっと今回は気になって見ちゃいました(笑)


写真のじろくんがレンゲでラーメンを食べようとしてたけど、麺が長いからうまく食べられないようでした。スープは無くなってるのに、麺はたくさん残っていました。


で、動画を見たら、スープは一滴残っておらず、麺だけが残されたどんぶりがあり、じろくんは餃子を食べてました。スープだけじゃ水っぱらになるし、すぐにお腹すいちゃうよね。麺をうまく食べられないから、餃子でお腹を満たすしか無いよね・・・。


なんで、店員さんにお願いして、フォークを用意してもらわないんだろう?たろじろくんは、多分、同年代の子供よりも器用に食べられてると思うんですよね。せめて、フォークがあれば、少しは麺を食べられたんじゃないかな?


そもそも、私だったら食べにくいラーメンは選びません。キッズメニューだとしても、「小学生まで」とメニュー表に記載されてましたし、ラーメンを上手に食べられる小学生向きのメニューだったんじゃないかな?


恐らくキッズメニューにチャーハンがあると思うんだけどなかったのかな?もしなかったとしても、大人がチャーハンを頼んで分けてあげればいいと思います。チャーハンなら食べやすいので。私ならきっとそうしてる。


まあ、でも、ブログは日常の切り取りだから、こと後にフォークで食べたのかもしれないし、わからないですね!(笑)


イベントバナー