上の子はいい間違えが多い子でした。(下の子と同い年の時)


かんしんく→新幹線

ぴよこ→ひよこ

緑→黄色

ぽっぽちゃん→キノピオ(マリオのキャラクター)

等など書ききれない!(笑)緑=黄色ってとラップでしょ?!(笑)


下の子はあまりいい間違えがないですね。

ぴよこ→ひよこ

ぴよこ→アヒル

みっちー→ミッキー

あっぷん→くまのプーさん

おたかづけ→お片付け

カシャ→写真を撮る

マクス→マスク

魔女のトトロ→魔女の宅急便

じーじー→ジジ(魔女宅のねこ)


上の子は書ききれないくらいいい間違えがあったのに、下の子は振り絞ってこれだもんなあ(笑)


上の子のぽっぽちゃん(キノピオ)、下の子のあっぷん(くまのプーさん)はわからな過ぎたわ(笑)あっぷんは一応「ぷ」が入ってるけど、上の子のぽっぽちゃんは一体何と間違えているのか??


最近下の子が、ぴよこより、ひよこという頻度が多くなってきてるので、焦りを感じています(笑)いい間違えがかわいくて、むしろ私の方が積極的にぴよこと言ってる気がする(笑)

イベントバナー