あいのり桃さんのブログを読みました。昨日はお子さん達の誕生日だったんですね!!おめでとうございます!


桃さんはプラレール反対派だったので、プレゼントはどうなるんだろってハラハラしちゃってたけど、ちゃんとたろくんのほしがってたプラレールを買ってもらえてて、ホッとしちゃいました(笑)プラレールが好きなのなんて、今だけでしょう?(笑)親が選んだおもちゃより、子供が確実に喜ぶおもちゃをプレゼントした方がいいと思う。


私が子供の頃、ほしいもののヒアリングなんてしてもらえなくて、親が買ってきたプレゼントをドキドキしながら包み紙をあけていました。でもね、いつも空振り(笑)パーティゲームっていうか皆で遊ぶ系のおもちゃばかりもらっていたけど、あまりそういうの好きじゃなくて、数回遊んだらもう遊ばなくなりました。私は一人でじっくり遊ぶおもちゃの方が好きだったんです。お絵かきセットをもらえていたら、きっとめちゃくちゃ喜んでいたろうなぁ。


親からしたら、私の好みはわかりにくかったそうです。だから、皆で遊べるタイプのおもちゃを選んだみたい。だったら、ヒアリングしてよー(笑)我が家はヒアリングしない方針の家庭でした(笑)


サプライズ感は無くなるけど、たろじろくんをおもちゃ屋さんに連れて行って、本人にプレゼントを選ばせてあげるなんて、桃さん、しょうさんは素敵な親ですね。サプライズよりも確実に喜ぶ方が大事。


イベントバナー