おかもとまりさんのブログを読みました。疲れてていっぱいいっぱいなのに家事をしてるときに、旦那さんが息子さんと遊んでて、風船が洗った食器にぶつかって落ちたようです。旦那さんが水洗いしようとしたので、「私がやる」と言って洗剤で洗ったみたい。


疲れてる時ってめっちゃイライラするし、わざわざそれを記事にしちゃうくらいだから、おかもとさん、相当疲れてたんだろうなぁ。


旦那さんに「頑張らなくていいよ」と言われたそうですが、おかもとさんは「頑張ってるね」と認めてほしかったそうです。


そんなにボロボロになるまでがんばってる人に「頑張らなくていいよ」は否定してることになるんじゃないかな?私も「がんばってるね」の方が嬉しい。


あと、頑張らなくていいって簡単に言うけど、頑張らなかったら、何か改善するのかな?たまった家事を片付けなきゃいけないし、誰かが頑張るしか無いんだよね(笑)


私なら「家事は俺がやるから、休んでて」って言ってほしいかも(笑)