昨日の喧嘩ですけどね(笑)(タイトル詐欺)予約投稿なので、すみません・・・。


下の子が「トイレいくー」と言ったので、上の子もつられて行きました(笑)下の子はトイレに行くこと自体が遊びになってて、まだトイトレ成功していません(笑)っていうか、保育園でトイトレを開始したら、それに合わせて行う予定なので、まだトイトレしてないです。


上の子がトイレットペーパーをグルグル出して、こぶし大になるように握っていました。すると、トイレから出た下の子がそれを横取りしようとして、少しやぶけました。


やぶけたペーパーを取り返そうとする上の子、断固死守する下の子。もうね、蹴ってつねっての喧嘩ですよ(笑)


下の子に返すように言っても「やだ」だし、上の子に「新しいトイレットペーパーを持ってくる?」と聞いても「やだ」だし、下の子の上の子のトイレットペーパーへの執着を無くすために「下の子、トイレットペーパーを取りに行く?」と聞いても「やだ」ですわ。二人共どうしてもそのトイレットペーパーがいいんです!どんづまりー(笑)


世にもしょうもないきょうだいげんかー


きっかけが、丸めたトイレットペーパーって、おいおいおいおい(笑)


ちなみに「おとうさんといっしょ」が始まったたら、ケンカはピタッと止まり、テレビの前に走っていく2人(笑)私の仲裁は無意味だったようだ(笑)


「おとうさんといっしょ」は知名度は低いけど、子どもたちが好き過ぎる。「おかあさんといっしょ」よりも面白いよ!大人が見てもおもしろいよ!!小規模でもいいから、「おとうさんといっしょコンサート」をやってほしい!!!