あいのりクロさんのブログを読みました。朝6時に起きて家事と半身浴をしたそうです。すると、娘さんがお風呂に来て「15の下は何?」と聞いてきたみたい。で、クロさんが「16?14?」と聞くと違うと泣いて怒ったらしい。どうやら、保育士さんに教わったことで、21が正解だったみたい。


クロさんは、半身浴してるのに、朝っぱらからお風呂に来られて、娘さんが泣いて怒ってきてイライラしちゃったみたい。


そのあと、機嫌が戻った娘さんが、お絵描きしてて、「パパママ」と書いてたみたい。で、クロさんはそれに引っかかったらしい。


年長さんが朝から泣いてお風呂に来るのは普通じゃないよね・・・。もしかしたら、朝起きて隣に誰もいなくて寂しかったんじゃないかな?


シングルで娘さんを育ててるクロさんからしたら、たまにしか会わない父親も娘さんのお絵かきに「パパママ」と書かれてて引っ掛かっちゃったのかもしれないけど、娘さんの気持ちを想像して、彼女の声を聞いて、受け止めてあげてほしいなぁ。きっと親が思っている以上に娘さんは傷ついてるのかもしれないから。


何があって離婚をしたのかもわからないし、クロさんもそのことについては傷ついてるんだと思う。だから、複雑だと思うけど、娘さんと一緒に乗り越えてほしいなあ。


イベントバナー