あいのり桃さんのブログを読みました。たろくんが90サイズの服を着てて「サイズが小さい服を着てるとダサい」って言ってましたね。確かに袖が短めでしたが、そこまで変に目立つくらい小さいとは思いませんでした。(動画は見てなくて、写真を見る限りてですが)


小さいのはもちろんですが、オーバーサイズでもダサいと私は思います(笑)以前、2歳のたろくんが100サイズのTシャツ、1歳のじろくんも100サイズのTシャツを着てて、二人共ブカブカでワンピース状態だったときありましたよね?!(笑)


お下がりの服で多少ブカブカした服を着たり、来年も着ることを想定して、少し大きめサイズの服を買う人はいるし、そういうのはわかるけど、新品の服で3年後に着るような大き過ぎる服を買うのは珍しいと思います(笑)


少なくともブログに載せるのであれば、不特定多数が見るのだし、ぴったりサイズのほうがおしゃれに見えると思います。(ブログに載せない服ならどんなのでもいいけどね!)


大きすぎる服はOK、小さい服はダサいという基準がよくわからないです(笑)


保育園に通っているし、定期的に身長体重は測ってくれてると思うので、それを目安に服を買えばちょうどいいサイズで買えると思います!!(笑)

イベントバナー