昨日公園に行ったら、御婦人が老犬の散歩をしていました。それを見た下の子が「ワンワン、ゆらゆらしてるねぇ」と言いました。


ゆ、ゆらゆら?!?!?!


歩くという表現をゆらゆらで例えるなんて!!


その御婦人は「うちのわんちゃんね、お年寄りだから、ゆらゆらしちゃうのよー」って言ってくださり、本当に優しかったです!


私も「犬がトコトコ歩いてると言いたかったみたいだけど、幼くてうまく言えなかったみたいです。ごめんなさい」と謝りました。


帰宅後、旦那にこの話をしたら、「犬が歩いてる様をゆらゆらで表現するなんて斬新だな(笑)子供ゆえに言葉を知らなくてそう言ったんだろうけど、村上春樹がゆらゆらを使っていたら、「さすが村上春樹!言葉の選び方が一味違う!」ってなりそう(笑)」って笑っていました。

※私も旦那も村上春樹さんの小説を読んだことはありません。申し訳ないです。