あいのり桃さんの夫、しょうさんのブログを読みました。しょうさんはお酒が苦手らしいですね。特にビールが苦手らしいです。(付き合いで、飲もうと思えば飲めるみたい)


一方、妻の桃さんはビール片手にニッコニコ!しょうさん、いつかはお酒を前にするだけで、そんな笑顔になれるようになりたいそうです(笑)


私も下戸だからわかるけど、お酒を飲める人って人生楽しいよね。居酒屋に行って「どれを飲もうかな?」って選んでることすらも羨ましい。「仕事終わりの一杯がたまらない」とかよく聞くけど、その感覚がわからない。


お酒は飲み続ければ体が慣れて飲めるようになるらしいです。でも、そもそもあの味が苦手なら慣れないかもしれませんね?私はアルコールの味が苦手なので、お酒を好きになる日は来ないと思います。


それにお子さん達はまだ幼く、ドタバタ走り回り、転ぶこともあるでしょうし、急な発熱もあるでしょうし、夜中に運転する必要も出てくるでしょうし、しょうさんは今はまだ無理に飲まなくてもいいんじゃないかなーと思っています(笑)


イベントバナー