こんなニュースがあったので、取り急ぎシェア。詳細はリンク先を見てもらえたらと思います。


ネットで、一見チャイルドシートと誤解するような表記、写真を載せて、安全基準を満たさないものを売る業者があるみたいです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b42566b69eab794c913a802922b69e1bcb7c7717


写真だけではわかりにくいのですが、子供に装着する本体がシートベルトに固定するように作られてなく、恐らく、シート部分に結ぶようになっているんだと思います。(この写真だけじゃわかりにくい・・・。)つまり、急ブレーキを踏んだら、子供の体重でブチッて・・・。


Xに投稿した人は「こんなのただのチェアベルト」と言ってるので、チェアベルトをイスではなく、座席に装着したようなものなんだと思います。こわ!!


悪質なのは、車に乗っている写真を載せながら「非自動車用」とかわかりにくい表記をしてること。


楽天さん、悪質業者は取り扱わないでほしいです(笑)