先日、保育園でノンタンを見た子供たち。帰宅後、感想を聞いてみました。


下の子「ノンタン、こわかった」


上の子「ノンタン、怖くなかった」


え?ノンタンって怖いかどうかの対象だっけ??かわいい猫じゃなかったっけ??


しばらくしてまた聞いてみると、


下の子「ノンタン、怖いって言ってた」

に変わっていました(笑)


恐らく、物語の中でノンタンが「怖い」って言ったんでしょうね(笑)


そう言えば、上の子が1歳くらいのときに、お義母さんがノンタンの絵本を送ってきてくれました。ちなみに、旦那が子供のときに読んでたやつ(笑)めっちゃ年季が入ってて、謎の汚れもゲフンゲフン。


ノンタンの絵本は文字が多く、言葉をちゃんと理解できる年齢のお子さん向けの絵本なので、当時の上の子にはまだ早いのでしまっておきました。そろそろ引っ張り出してきてもいい頃かも。気に入ってくれるといいなあ(笑)


それはそうと、ノンスタ石田さんがノンタンのミュージカル?コンサート?の演出を担当されていますね。吉本興業が協賛して、そのイベントを行っているそうです。


実はノンスタ石田さんのこと、苦手だったんですよねー(笑)漫才つまらないし、基本的に悪口だし、いじめみたいに見えてしまって(笑)漫才は台本ありで、本心ではないとわかっていても、笑いながら人の悪口を言ってるのを、ひたすら聞かされるのは気分悪いですよ。


でも、ノンスタ石田さんの奥さまのブログを見て、「オフの石田さんは家族想いのステキなパパなんだなー」と気付かされました。お子さんたちのために工作したり、ずっと遊んであげたり。奥さまのブログで「(石田さんが)2週間ぶりの帰宅」と書かれていて、「芸能人ってそんなに家を空けるんだ?!」と驚きました。まだ幼いお子さんが3人もいてワンオペなんて・・・。奥さま尊敬だわ!!帰宅直後の様子の写真もあったけど、石田さんが疲れてる表情をしてたけど、お子さん達をハグしてて幸せそうでした。


小さなお子さんのいる石田さんが演出したイベントなら、子供のツボがわかっているから、きっとすごく面白いと思う。石田さんのお子さん達とうちの子たちは年齢が近いし、ちょうどいいかな?


とりあえず、今、申し込んでる子供向けコンサートが落選したら、しまじろうコンサートもしくは、ノンタンのイベントのいずれかの申込みをします!!開催日時・場所とそこまでの移動時間と相談かな?(笑)