仕事が忙しいー!でも、時短勤務だから残業できない!!結果、昼休みを削ってこなすしかない。最近ずっと、昼休みは30分です。最低でも30分は死守しないと、午後の仕事のパフォーマンスが落ちるから、意識してキープするようにしています。


でね、私に仕事をふってくる同僚がいて、その人は私がどれだけいっぱいいっぱいかわからないから、私が「残業できないので、期限内にこなすのは難しい」とはっきり言っても無理やりその仕事を任せようとしてる(笑)悪い人じゃないのよ。仕事の指示は的確だし、好きなんだけど、周りの様子を見ていないのよ。それだけ。


最近、派遣さんが私のことをすごく気にかけてくれている。「忙しいですか?私で良かったらやりますから」って。女神降臨!!優しくて大好きなのよ!!でも甘えられないから気持ちだけ受け取ってるけど、それだけで救われる。


きっと私の上司が裏で配慮してくれてるんだろうな(笑)上司は人を動かすのがすごくうまい!


その派遣さんが多忙だったとき、「ななさん、派遣さんにお手伝いできることはないか聞いてみてくれる?私が声をかけられればいいんだけど、立場上、恐縮しちゃうじゃない?」ってね。ちゃんと全体を見て、誰が誰にサポートの申し出をすればいいかも計算してる。すごい上司だよ。先輩ママさんでもあるから、私のことも気にかけてくれてて、本当に感謝しかない。


最近の傾向として、愚痴と不平不満ばかりのブログになりそうだった。でも、脳内で文章を考えているうちに嫌になって書くのをやめた(笑)多忙で肉体的に疲れてるから、イライラしがちで、本当はステキな同僚なのにイラついてしまうし、私、家族に対してもトゲトゲしてるし、よくないね。


その不平不満なんて大したことないのに、疲れてるから、それが増幅されてるだけなのに。って、自分にそう言い聞かせています(笑)


最近「誰も私を認めてくれない」「嫌な出来事ばかり」「ひたすら悲しい」みたいな思考に陥りがちになってるので反省です。全部疲れてるせい。


私をダークモードに突き落とした最後のトドメの一撃は、子供向けコンサートの落選だけどね(笑)当選確実に思ってたアホな私(笑)いとこ一家は当選してるのに、うちは落選よ(笑)


コメントでしまじろうコンサートをご紹介頂いて、調べてみたらすごく楽しそうでテンション上がりました!!


すると、なんと、いとこ一家、そっちも行ったことあるみたいで(笑)えええええーーー!しまじろうコンサートに行ったなら、今回うちが落選したコンサートは譲ってくれよぉぉぉ!(ルール上、譲ることはできません!笑)いとこ一家ばかりコンサートに当選してる事実(笑)


丸一日休みたいなー。ぼーっと寝転んでテレビ見てたい。ジェラードンのYouTubeを見ていたい。音楽聞いていたい。アニメ見たい。