昨年から子供向けコンサートに応募しておりますが、落選続きです。「わんわんワンダーランド」や「おかあさんといっしょファミリーコンサート」は、子供たちが楽しむ年齢はせいぜい5歳くらいまでだと思うんですよね。だから「いつか行ければいいよね」っていう気持ちでいると、子供たちが大きくなって興味なくなってしまう。今しかないという気持ちで応募するしかないんです!! 


で、一泊するつもりで地方会場のも応募してるのですが、びっくりなことにはずれます(笑)ネットで見た情報だと地方会場は当たりやすいって書かれてたのになあ(笑)それでも難易度高めなんですね、なめててごめんなさい。


渋谷会場は東京近郊の人だけではなく、地方からの交通の便がいいので、新幹線組も参戦してくるから当選確率はミジンコレベルというのは知っていたけど、地方会場でもハードだよぉ・・・。


悲しみに打ち砕かれて、ドーモくんコンサートにまで手を出してしまいました(笑)子供たちはもちろん、私だってドーモくんなんて知らないよ(笑)一回だけテレビでドーモくんコンサートを見たことあるけど、たまたまあつこおねえさんが卒業したタイミングだったせいか、ゲストがあつこおねえさんで羨ましかったなあー。私もあつこおねえさん見たかったよ。しかも、空席目立ってたし。


テレビで見たところ、コンサート会場の半分が空席に見えたので「あれ?ドーモくんコンサートなら余裕じゃない?」と当選するつもりで応募しました。


で、この話を旦那にすると「ドーモくんコンサートは無料だから、一人で何件も応募して、当選した中で一番いい席に座ってるんじゃないの?」と言われました。そ、そのパターン有りえる!!(笑)


ちなみに、ドーモくんコンサートに応募するとき、「一人で何件も応募する不正がありました。1人1件までにしてください」というのが丁寧に書かれていました。もし、不正によって空席が目立っていたのなら、不正人間たちには、落選した人とあつこおねえさんに謝ってほしいです!!(笑)


ドーモくんコンサート、当選しますようにー!あー。楽しみ!(あ、自分の中では当選する気満々で、ハズレるパターンは想定してません笑)