上の子が急に暗い顔をして「ママ、お手々痛い。カクッてなった」と手を前にまっすぐに伸ばして言いました。最初は「かゆいのを痛いと言ったのかな?」と思っていたのですが、手を前に伸ばしたままなんですよ、ずっと。


仮病か本当かわからなくて少し悩みました(笑)様子見として、「いたいのいたいのとんでいけー」をやったら、「なおった!」と笑顔になりました。腕も動いた!!


よ、よかった!!


一昨年、一ヶ月に2回も肘を脱臼してて、そのときのマネをしてたようです(笑)


脱臼したときは手をまっすぐ前に出したりはしてなかったので、「もしかしてふざけてるのも?」と思ったけど、脱臼かもしれなくて、半信半疑でしたが遊びでよかったです!!


心臓に悪い!本当にやめてほしい遊びですわ(笑)


どうでもいいけど、ふるさと納税をミスったら確定申告しなきゃいけないっぽい。シュミレーションサイトで一桁多く年収を入力した私はアホの極み。しかも、確定申告の期限は来週みたい。(旦那談)


も、もっと早く言ってくれよ・・・。そうしたら、有休とって必死に頑張ったのに。

(やり方を調べるところから始まるから時間がかかる。あと、そもそもやる気が出ない笑)


昨日、寝かしつけ成功して、久しぶりのまったりタイムを、コーヒーとチョコを片手にブログを読んだり書いたり、漫画読んだりして過ごしてたよ。そのときに言ってくれよ。布団に入って「おやすみ」を言った間際に「確定申告した?」って爆弾投下するのひどくないか?夜、眠れなくなったわ(笑)


素で「え?医療費10万未満だし、確定申告いらないでしょ?」って聞いたら「ふるさと納税ミスったからしなきゃダメだよ」ってさ。


「え?やってよぉ。やり方わかんないよぉ。」ってかわいく言ってみたけど「自分でやって、バイバーイ!」って言われたわ(笑)もしも、私の顔が新垣結衣並みにかわいかったらやってくれたのかもしれない・・・。


なぜ、私が確定申告しなきゃいけないのか?それはふるさと納税可能金額の計算をミスったからではない!


私の顔が新垣結衣じゃないからだっ!!


とりあえず、旦那にこう宣言しました。


私「土曜日、育児休暇取るから」


旦那「は?」


私「育児を休暇する権利!それが育休だ!!確定申告のためになぁ!!!」


旦那「それは確定申告休暇じゃん!認められない」


私「確定申告、無理だよ。子供たちがいたら作業できない。育児を休むしかない!」


旦那「どうせ「できない!やり方がわかんない!」って泣きつくんだし、無理にやらなくてもいいんだよ?」


計算ミスによる被害額は恐らく15000円程度。もっと金額が大きければ「チクショー!」と怒りをバネに頑張れるけど、やらなきゃいけないのにやる気が出ない(笑)


イベントバナー


 【変わってるおもちゃのご紹介】


ボイスチェンジャーの自作キット

 

ポイント5倍!ボイスチェンジャー!

 

小さいボイスチェンジャー!コナンくんごっこをしよう!

 

よくわからないけど、かわいい!