マキシマムザホルモンのナオさんのSNSの投稿が物議を醸してますね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fb8d145dc0855c3eb87549e6bb67498ead9ab8f9 



「銀行でお金をおろしたら、勝手に口座情報を見られて営業をかけられて不快(要約)」というものでした。私、その気持ち理解できます。同じ経験したので(笑)


彼女に食って掛かってる人は、彼女の言いたいことをよく掴めてない人なんだと思います。言葉通り文章を物理的に受け止めていて、彼女の言葉が持つ、感情的なところを読み取れてないんだと思います。


ヤフコメ見ると「銀行員なんだから口座情報を見れて当たり前」「銀行員なんだから営業かけて当たり前」っていう意見が多いけど、違うんだよなー(笑)

そりゃーね、ナオさんだって、銀行員が口座情報を見ることができるのは知ってると思うよ?でも彼女が言いたいのはそういうことじゃないのよ(笑)

私も過去に似た経験があります。まとまったお金が入金されるとすぐに電話がかかってきて、「ななさんにおすすめの金融商品がある」と営業をかけられました。

銀行員が口座情報を見れるのはわかってるけど、入金されてすぐに電話がくるという気持ち悪さ(笑)頼んでもないのに、勝手にプライバシーなところを見れてるのが気持ち悪いのよ。

ここで「銀行員なんだから、口座情報を見られるのは当たり前」みたいにドヤ顔で叩いてる人は、その文脈を理解できないんだなあと思います(笑)

私の場合はもっと残念で、始業時間内に電話がきたんですよねー。しかも、しつこく何回も(笑)電話取れるわけないでしょ(笑)