昨年から急に我が子が「コンサート行きたいー」って言うようになりました。それは、みんな大好き「ワンワンわんだーらんど」です。毎年全国ツアーをしてるので、行ける範囲のは応募してます。あとは、「おかあさんといっしょコンサート」もあわせて応募してます。


が、ダメ!!全滅!!!


祈りが届かなすぎる!!!


でね、応募するときに困ることがありまして。それは、どの席で応募すればいいかってことです。


1階席、2階席、3階席のどれを第一希望にして応募すればいいかわからなかったんですよね。どうせ見るなら一番見やすい席にしたいじゃない?(笑)


「ワンワンわんだーらんど」も「おかあさんといっしょコンサート」もテレビで放送されてるので、自分が行ける範囲の場所で開催されてるものは録画すればよかったなーと思いました。客席の様子、ステージの見え方がわかるので、どの席にすればいいか参考になりますよね!


会場が小さいと、どの席でもはっきりステージが見えるけど、大きめの会場だと最後列になると見えにくそうなところもありました。


いざ、コンサートに応募したとき、「え?3階席まであるの?!遠くない?!いや、でも傾斜がついてるから、逆に見えやすいかも?!?!」と思ったけど、迷いに迷って、1階、2階席しか応募しなかったんですよね。


結果、全滅ー。


自分の中では当選確実に思っていたので、ショックでした(笑)当選することを前提に当日の予定も立ててました(笑)そういうところは無駄にポジティブー!


早く4月からのコンサート情報出ないかなー?はるちゃん見たいなー。あんなに歌声がキレイで、素敵な歌を歌える子なかなかいないと思います。「いないいないばあ」を卒業したのはショックだったけど、「ワンワンわんだーらんど」に行けば会えるのは嬉しいですよね!!


って、まずは当選しなきゃだけど(笑)


はあ、あつこおえねさんがいるときに「おかあさんといっしょコンサート」に応募してればよかったなあ。そのときは、まだ子供達がコンサートに興味なかったんですよね。あつこおねえさん、見たかったなあ。