今日は用事があり、仕事を休んだので、子どもたちを保育園に連れていきました。私は職場が遠いので、保育園の送迎は普段できないんです。


旦那が車を出してくれ、一緒に行きました。私が上の子、旦那が下の子を担当し、保育室へ向かいます。


そのときに違和感はあったんですよね。登園バッグ、軽いなーって(笑)月曜日は荷物が多いけど、火曜日だからそんなものかなと思ってスルーしてしまいました。


結果、何一つ入ってない!!からっぽのバッグ!!!!!


え?バッグの意味ある???


思わず保育室でさ、「全部無い!!やっちまったい!」と言っちゃったよね。


先生にこのことを伝えたら「お貸ししますね」とおっしゃってくださったので、甘えることにしました。が、そうは問屋が許さない!


旦那「下の子も全部無かった!今なら間に合うから、取りに帰ろう!!」


そこからは韋駄天のごとく走りを見せ(法定速度は守ってます)、何とか9時までに荷物を保育園に届けました。


マジで、ギリギリだった。


2回目保育園に行ったとき、私が下の子の荷物、旦那が上の子の荷物を届けました。私は、下の子に顔を見られないようにこっそり作業をしてたけど、先生が抱っこした瞬間目があってしまい、大泣き。ごめんね・・・。抱っこしてあげたい気持ちだったけど、心を鬼にして、バイバイしました。(先生の位置から私は死角だったけど、先生が抱っこして立ち上がった瞬間、私と目があって先生もびっくりしたと思う笑)


5分後には泣き止んでると思うけどさ、つらいなー。