今朝、寝起きの悪い上の子。「お絵かきしたい」というからホワイトボードとペンを渡すと「これじゃない」と投げ捨てる。結果、下の子の保育園バッグにヒット。黒い線が・・・。


なかなかごはんを食べてくれない子供たち。下の子は遊びたい気持ちが強くてフラフラ立ち歩いてる。上の子はひたすら機嫌が悪い。


今までの私なら、スプーンを持って、子供たちにさっさと食べさせてると思う。でも、それやる元気がない(笑)何もしたくなくて、「いないいないばあ」をつけて、子供たち放置。下の子が汚れたスプーンを持ってフラフラ歩いてるから、どっかでスプーンを投げ捨てることが簡単に予想されるし、どこかが汚されてしまうー。


ごはん、食べてくれよ。何も用事が進まないよ。食べ終わったら、君たちを遊びに連れて行く予定なのに肝心の君たちが食べないとどこにも行けないのよ。


いつもの私なら、子供たちにごはんを食べさせてあげてるところだけど、今日は自分たちに任せています(笑)やりたくない!(笑)