ペコちゃん、素敵だよね。見習いたい。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f14ee9cfae548c1945d1489aeb84523ff5ef6ec2 


ペコちゃんの素敵なところは、親子ケンカしてしまっても仲直りのタイミングを決めているところ。

朝、息子さんをガミガミ叱ってしまったら、送迎する車の中でクールダウンして、学校に見送るときにはハグして大好きだよと伝えてるみたい。そうやって、自分の中でルールを決めていれば、すぐに仲直りできるよね。息子さんへの愛を感じるよ。

ペコちゃんは「行ってらっしゃい」をした人が「ただいま」と言ってくれることを当たり前と思っていないんだと思う。毎回、心の何処かで何があっても後悔しないようにちゃんとお見送りしてるんだと思う。

強いし、賢いよね。素敵な女性だよね。私、ぺこちゃんとりゅうちぇる好きだったなー。りゅうちぇるはバラエティでは空気を読んで笑いをとるのがうまくて、意見を求められたときはしっかり自分の言葉で話してた。結婚後は、りゅうちぇるが育児論を語る仕事が多かったけど、息子さんへの愛に溢れてた。私より若いのにしっかりした御夫婦で、見習うところばかりだった。

私もガミガミしてばかり。ちゃんと仲直りしなきゃなと反省。