一昨日、途中から途中までだけど紅白見ました!本当によかった!!


っていうのはね、あれこそ、全年齢楽しめる構成だったから。


10、20代の好きそうなAdoさんやすとぷりだっけ?透明感すごい人(笑)とかアニソン入れたりね。すとぷりのよさはあまりわからなかったなー(笑)多分、今の若者文化とうまくマッチしたんだと思う。旦那は「Adoさんの歌が生歌なら、すごい!めっちゃすごかった!」と興奮気味に教えてくれました。ほう、私は子ども達を寝かしつけしてたよ(笑)Adoさんの歌、楽しみにしてたけど、聞けなかったよ(笑)私は「ギラギラ」が好きです。泣くわ、あんなん!!


30、40代に刺さりそうなのは椎名林檎さんとかウリナリ勢だよね。ポケビ、ブラビの再結成は熱いよね!!千秋さんもビビアンさん、なんちゃん、天野さん、皆、あの頃と声が変わってないの!!歌い方も同じ。気づいたら、今日お風呂掃除をしながら、Timingを歌ってたよ、私(笑)


50、60代が懐かしみそうなのは、郷ひろみさん、キャンディーズの蘭ちゃんかな?郷ひろみさんのブレイクダンスは別にいらないかなーって思っちゃった(笑)歌声と歌唱力が魅力的な方だから、歌だけで魅せてほしかった。でもいくつになっても、挑戦する心は尊敬しました。蘭ちゃんは、キャンディーズのヒット曲をたくさん歌ってくれました。好きな曲がたくさんで嬉しかったたです!!


演歌歌手では石川さゆりさん、大好きです!!やっぱり大御所の歌は別格!!山内恵介さんも素敵でした。思わず聞き惚れてしまいました。石川さん、山内さんの歌は毎年楽しみなんですよ!


あ、ちなみに山内さんは、子供向けアニメ「はなかっぱ」のエンディングを歌われてます。演歌歌手だけどJポップ風で歌ってて、めっちゃかっこいいの!!我が子たちが「はなかっぱ」を見ててね、私はアニメには興味ないけど、山内さんの歌が聞きたくて見てる(笑)


ディズニーの歌は全年齢ヒットしますよね(笑)アラジンの曲で「ア・ホール・ニュー・ワールド」じゃなくて、なんでジーニーの歌なの?って思ったけど、まさ山寺宏一さんが歌ってくださるとは!!!本物やんけ!(笑)興奮気味に見てました(笑)


ちなみに子ども達の反応はこんな感じ。

下の子「(橋本環奈さんを見て)はだか」

上の子「おねーさん、はだかだね」


韓国の女性アイドルグループを見て

下の子「はだか」

上の子「はだか」


ご、ごめんね!年少&2歳児だから大目に見てね?!


橋本環奈さんのドレスは胸元、肩の肌が出るタイプのドレスだったから、子供たちにとっては裸認定されたようです(笑)同様に、韓国の女性アイドルグループの衣装はミニスカートで肌の露出が多かったので、裸認定されました。


か、かわいそうになー(笑)200万円を超える高級ドレスを着てるのに裸認定されるとは(笑)


個人的には、「パプリカ」のfoorinも紅白出たし、ミドリーズにも出てほしかったな。「ツバメ」をミドリーズだけで歌ってほしい。作詞作曲YOASOBIだし、コラボして歌ってたりするけど、私はミドリーズ単品で歌ってるほうが好き。子供の純粋できれい歌声が好きなんです。


去年の紅白はよかった!!いい年越しだった!!