下の子が発熱したと、旦那からLINEが来た。明日保育園でイベントあるのに。どうしても行かせてあげたかったのに。なんで、前日に体調不良になるんだろう??


下の子はいつもそう。普段は全然元気なのに、病欠の回数は上の子よりも断然少ない。なのに、体調不良はイベントのときだけぶっこんでくる(笑)既に2回もイベントを休んでいるよ。今朝まで元気だったから今回こそはと思ったんだけどね。


明日、解熱してたら、行かせてあげたいな。でも、きっと旦那はダメっていうだろうな。登園して途中で発熱してお迎え要請きたら、迎えに行くのは旦那だから。明日の朝には解熱しててほしいな。


もし、解熱してたら、私は午前だけ仕事に行こう。いつお迎え要請来てもいいように午後は帰ろう。職場まで片道2時間だから、要請が来てから帰るんじゃ遅いんです(笑)


どうしても行かせてあげたいな。


でも、きっと朝に解熱はしてないだろうな。


発熱なんて、私がすればよかったのに。明日の朝、下の子が元気になるなら、私、もう1回インフルエンザになってもいいよ。代われものなら代わってあげたい。