予約投稿ミスって、昨日はブログを3回投稿してしまいました(笑)途中で気づいて、間違えて上げた記事を下げようかと思ったけど、面倒臭くて「もうええわ」ってなりました(笑)


それはそうと、漫才コンビ和牛の解散には驚きました。もう二度とあの「もうええわ」が聞けなくなるのかな?川西さんのツッコミが好きだったんだよなー。


先日の話。仕事帰りに電車に乗り、座席が空いていたので、座りました。すると、男性も乗ってきて、私のところから一席空けて座ったんですよね。


普通の光景。特段気にすることはなく、私はスマホをポチポチとブログを書いてました。


すると、突然


「こぉーーーすぞぉぉぉーーー(巻き舌)」って男性が大声で叫んだんです!!


乗客全員が一斉に彼を見るよね。電車内の空気がいっきにピリリッとしました。


彼はスマホを見ていて、特に乗客の誰かに向かって叫んでいたのではなかったようです。でも、私はサササーと即座に移動。離れた座席に座りました。私のことなんて放っておいてくれてもいいのに、なぜか乗客の皆さん、私を見る見る(笑)


私、何もしてないよ?(笑)


多分、乗客の皆さん、彼の怒号にビビって逃げたチキンって思ったんでしょうね(笑)我はチキンよ(笑)クリスマスだしね!!(笑)←つまらん!!


若かりし頃の私なら「負けてたまるか!!」っていう謎の対抗心で、席を移動することは無かったと思います。大人になって「君子危うきに近寄らず」を理解したので、変な事件に巻き込まれる可能性が少しでもあるなら、離れるのが吉と思いました。伊達に歳を重ねてないぜ?!


数駅して、彼は降りていきました。降りるときにも

「こぉぉぉすぞぉぉぉぉ!!!(巻き舌)」

って大声で言ってました。


ニュースを注意深く見るようにしてたけど、電車内や駅で殺傷事件が無かったので、有言不実行でホッとしました(笑)