皆さんはもう母の日のプレゼント、決めましたか?私はこの前の木曜日に決めてました。が、おじゃんになった!!!!!


上の子が文字を書くことが大好きなので、お手紙と、下の子は踊るのが好きなので、ダンスにしました!


上の子に「カタカナでバーバって書いて。ひらがなでだいすきって書いて」と指示を出して、お手紙を書いてもらいました(笑)ちなみに微妙に間違えてる文字、言葉が仕上がりました(笑)それもまたご愛嬌ってことで、書き直しはさせませんでした。


次にダンシングソングを決めした。「おばあちゃん 歌」で検索して、それっぽい歌にしました。幼い子供たちが歌詞を覚えるのは無理なので、当日、YouTubeを流し、それに合わせて子供たちに踊ってもらおうと思ってました。あと、キラキラ星はなんとなく歌えるので、キラキラ星も候補に入れました。


ですがね、今日実家に行ったときに、私の父が「母の日のプレゼントはないの?」とか聞いてきて、(これも催促してるみたいで失礼だけどね!)なんと、旦那が答えちゃったんだよーーー!!!(泣)


「子供たちのスマイルと歌と踊りでしょうかね?」って冗談で返したみたいで、少し離れたところにいた母には聞こえてなかったみたいだけど、でも言わないでよーって思っちゃった。


この数日前に「手紙と歌とダンスのプレゼントは秘密にしてね?お金をかけないプレゼントは事前に知られたら、価値が下がるからいけないんだよ?」と言っておいたのですが・・・。どうやら旦那は、曲目さえバレなければいいと思ったみたいです。


違うのにー!!えーん!


うちの子達、まだ小さいから、歌はちゃんと歌えないし、踊りも振り付けと全然違うオリジナルダンスになっちゃいます。そのレベルのクオリティ。事前に知られたら、それなりのレベルに仕上げなきゃいけない。でも、まだ幼いから指導教育するのは無理。


この際、ダンス&歌ではなくても、とりあえず、お金に物を言わすのではなく、子供たちからのサプライズみたいにしたいです!!


どうしたらいいのかな?(笑)


 

AmebaNews記事レビュー


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 ユアマイスター