昨夜の寝かしつけのときのことです。上の子はすんなり寝てくれて、下の子はなかなか寝ませんでした。寝室から脱走してキッチンで遊ぼうとするのを何度も何度も止めて、布団に寝かしました。


すると、むくりと起き上がって、両手を伸ばして来て「だっこ、したい」と言ってきました。なので、私は抱っこして寝かしつけをしようと、手を伸ばしました。


すると、下の子、私の右手の人差し指を掴み、「あーくしゅ!(手をつなぐの意味)」と言って、リビングへ誘導してくるではありませんか!!


しかも、「おりょーり、したい」と言って、おままごとセットを取り出して、遊び始める!!


私、まんまとハメられた!!やりたくもないおままごとやらされてる!!!(実際は見てるだけ笑)


なんなんだ!この自然な流れは?!圧倒的匠の技!


このあとの記憶はほとんどなく、気づいたら、布団で寝てました!


私がな!!!!!