保育園行く前の話です。私はキッチンで食器を洗っており、旦那は「そろそろおでかけだよ!保育園行くよ!」と声をかけながら、上の子にズボンを履かせようと四苦八苦してました。(

上の子はズボンを踏みつけて、履くのを回避するんです笑)


下の子は、最近便秘ぎみだったので、カーテンの後ろに隠れたり、出てきたりを繰り返してて、「あ、あ・・・。もうすぐ保育園に行く時間なのに・・・」とこっちはその不穏な空気を察していました(笑)


すると、下の子が旦那の方に歩いていき「どうじょー」と何かを差し出しました。


下の子の最近のブームは落ちてるゴミを拾って、大人に渡すこと。旦那は「髪の毛かな?」と思って受け取ろうとしました。


ぽろり


「あーー!!あー!!あー!!あー!!」

旦那の悲鳴がしました。


「どうしたのー?」と聞くと、「ヤバい、マジでヤバイから!!!」とテンパってました。


そこに落ちてるのは、うん的なちでした。(察してください)


どうやら、下の子が手渡そうとしたのは、ウサギさんみたいなコロコロしたものだったようです。(受け取る前に落下して、ギリギリ旦那は触らなくて済みました笑)


なぜ、それを渡そうとした?!


旦那が下の子のおむつを替えてる間に、私は床と下の子の手を拭きました。


どうやら、便秘でコロコロしたやつが出たので、おしりに違和感があって、おむつの中に手を入れて、取り出してしまったようです。普段はこんなことしないので・・・


本当にもうびっくりでした!!皆も気をつけてね!!(何に?!)