おまかせ広告(下にもあるよ!)



先日キッチンで片付けものをしているとき、突然旦那の悲鳴が聞こえました。普通じゃない声で痛みに耐えてるようでした。


私「どうしたの?」


旦那「上の子が突進してきて、左手の関節を逆にやられた・・・」


私「それは痛いね」


うずくまる旦那。現状を理解せず、笑って旦那に抱きつく上の子。


旦那「上の子よ、パパがプロ野球選手じゃないからいいものの、もし、そうだったら、これで選手生命絶たれてたよ?」


私(野球、習ったこともないのに)


旦那「故障者リストに載って、登録抹消されちゃうよ?」


私(設定だけはリアルだな)


旦那「しかも、ケガの理由が子供だなんて、恥ずかしくて世間に言えないよ!!!」


私(確かに、ふざけて子供が全力で走ってきて、抱きついた拍子に左肘負傷はダサいな)


旦那「まだ左手だからいいけど!!!」


私「世間に公表するときは、子供は反抗期と言っておけば、勝手に15歳くらいを想像してくれるから、そうすればいいよ」

※2歳前後は第一次反抗期、15歳前後は第二次反抗期


旦那「15歳?俺、若いのに子供いたんだなー」


しばらくは痛そうでした(笑)