おまかせ広告(下にもあるよ!)

子どもたちを保育園に送り届けるために、電動自転車に乗せて走っていました。歩道のない道に信号待ちで選挙カーが止まってました。


私はその横を通り抜けようとしました。その瞬間!!


選挙カー「皆さん、おはようございます!」


私「!!!!!(ビクッ)」

ガタタって、電動自転車のバランスが崩れました。それまで、何もしゃべってなかったのに、私が横に行った瞬間に大音量でしゃべりだして、びっくりしてバランスを崩したんです。


選挙カー「自○党の✕✕✕です!(大音量)」


私「名前、覚えたからな!!!(怒)絶対に投票しないぞー!!!」


子育て支援がどーたらこーたら言ってたから、きっと子育て中真っ最中の私に聞かせるためにおしゃべりしたのかな?っていう自意識過剰にもなりますね(笑)


このことを旦那に愚痴ったら、「今回落選するのは5人。自○党は統一教会と仲良いから組織票で受かるんじゃない?」


多分、やつは受かります(笑)