おまかせ広告(下にもあるよ!)

お仲間募集中!




お昼寝の時間が来ても寝ない上の子。眠くて不機嫌MAXなのに車拒否。車に乗ってドライブしちゃえば5分で寝落ちするだろうに、頑なにお絵かきをしてる。


上の子「じぇ、書けないーーー!!(大泣き)」クレヨン、ポイポイ投げ捨てる!!


私「何が書けないの?」


上の子「じぇ」


私「アルファベットのJかな?」書き書き


上の子「じぇーじゃないーー!!」


私「小文字のjかな?」書き書き


上の子「これじゃないーーー!!」 


私「ぜ、ゼ、じぇ、ジェ」書き書き


上の子「ああああーーー!!!(大泣き)」


私(わからん、まじでわからん)


私「ひらがな?かたかな?英語?」


上の子「じぇーーーーー!!」


もうめんどくさくなって、お風呂からひらがなカタカナ五十音表を持ってきて、


私「自分で見てね?」ポイ!


上の子「あった!じぇ!!!(歓喜)」


私「それは、だーー!!!」

しかも、それ、私、既に書いてるし、正解してたのにーーー!!!


まだ3歳なので発音がよくわからないときがあり、そのせいでなかなか混乱しました(笑)