おまかせ広告(下にもあるよ!)

コメントいただけたら、遊びに行きますね!





先日、おまかせ広告の並行稼働について運営に問い合わせしました。


質問

並行稼働期間前に貼り付けたおまかせ広告はクリックで報酬発生、並行稼働が開始されてから貼り付けたおまかせ広告は表示回数で報酬発生と考えていいか?


回答

17日から表示されるおまかせ広告は新システムが適応され、新システムと旧システムのそれぞれが稼働している並行稼働期間となるので、旧システムも報酬の対象新システムと旧システムのそれぞれが稼働している並行稼働期間が終了いたしましたら、新システムでの表示回数により報酬が発生。


転載がダメらしいので、要約しました。


豊橋師匠さんの記事と合わせると、「ちょっとよくわからん!」っていうのが正直な感想ですね(笑)「新システム、旧システムって何?我々でそれを知ることはできるの?」って感じ。煙に巻かれてるのかな?(笑)

※豊橋師匠さんの記事は、私の昨日の昨日をみてください。リブログしてます。


誰か賢い人ー、「私はこう思う!」でもいいから、解釈をお願いします!


それはそうと、あくまで推論ですが、以前コメントを頂いた方の解釈に、私は納得してます。その方の考えでは、


「並行稼働期間はクリックでも閲覧でも報酬が発生するのではないか。運営の回答が、報酬が発生するのはクリックか閲覧のいずれかという言い方だったのは、新システムにトラブルがあり、クリックだけで報酬が発生することになる可能性があるため、保険をかけた言い方をしたのでは?」というものでした。


私は、Aさんはクリックで報酬発生、Bさんは閲覧で報酬発生という意味かと思ったのですが、それだと並行稼働する意味がないと気付かされました。


で、私の結論として、並行稼働期間もクリックすることに意味はあると思いました。


さんざん煽ったあげく、私の解釈が見当違いでごめんなさい!!