おまかせ広告(下にもあるよ)

コメント等頂けましたら、遊びに行きます!





入園準備ができてません!!へへへへへへ。


布団カバーセットを自作中。もう間に合わないと旦那も参戦!!(ごめん、ほんとごめん)ミシンが使えない私のかわりに旦那がミシン要員に!(ミシンは親戚が貸してくれた。ありがたやありがたや!)


布団カバーを私が手縫いしたやつは、酷い出来ばえでした。で、ミスをリカバリーしようとして無茶して失敗。深夜1時。とんでもないクリーチャー(化け物)が生まれました。旦那に「たすけて」と事情を説明するラインをして寝ました。後日、無事に布団カバーに生まれ変わってました!!ありがとうありがとうー!!


で、スナップホックをつける担当は私なので、時間見つけてはチクチク縫ってます。(昨日は深夜3時までやってた)


あと、布団カバー用の名札も16枚作らなきゃいけなくて、布をザクザク切りました。使ったのは裁縫ばさみじゃなく、キッチンばさみ。やや切りにくくて、切り口がジグザグになりました。(多分、私が雑にやったせい)どうせ端っこは折っちゃうからいいやと思ったけど、ミシン担当の旦那が布の端っこを縫って名札にするのかな?ごめん、ザクザクになってるから作業しにくいと思う。


不器用な人は裁縫に向いてないけど、雑でいい加減な人間はもっと向いてないね!!


結論!!裁縫にパッション(情熱)は不要!!!