★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいね、コメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

広告を読み込んでる途中で戻るとカウントされない可能性があるので、最後まで読み込んでもらえると嬉しいです!

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




日本、優勝おめでとう!!おめでとう!!昨日は本当に素晴らしかったです!もうね、正直、声をおおきくして言いたいっ!!


私も優勝の瞬間を見たかった!


遡ること3時間くらい前、私は家にいて、下の子にご飯を食べさせていました。旦那が上の子に保湿剤を塗っていました。


逃げようとする上の子。絶対に逃さない旦那。

旦那が腕を引っ張ったとき、上の子は前進しました。そして・・・。


上の子「あああああああ!!!痛いーーー!」


めっちゃ大声で泣きました。すぐに抱っこしたけど、普段と違います。「保湿剤を塗られるのがイヤ」という理由で泣くときは抱っこすれば泣きやむけど、今日は違うんです。


私「おてて痛い?」


上の子「いたい」


私「おててのどこが痛いのかな?ここ?ここ?(色々触る)」


上の子「ここ(手首の少し上くらい)」


私は手首を痛めたのかと思って、こう聞きました。


私「これ、できる(手首をクイクイ動かす)」


上の子「できる」でも、真似はしない(笑)


私「じゃー、チョキできる?」


上の子「できる」と、言って左手でやる。


患部は右手なんだなー!おしいっ!!


近所の整形外科クリニックに行こうとしたら運悪く休み。なので、♯7119に電話して今日やってる病院を紹介してもらいました。


病院につくと、患者さんたちが皆同じ方向を見ています。スマホをいじってる人はいません。


待合室にテレビがある!!WBCがやってる!!私、大興奮!!


ダルビッシュ投手がホームランをうたれ、うなだれていました。でも、まだ1点リード!!大丈夫大丈夫!そう思いながらも、上の子を抱っこする手に力が入ります。


すると、次の瞬間、「○○さんどうぞー」無慈悲にも呼ばれました。


診察室に入ると男性の医者がいました。上の子、少し知らない男性が苦手なのもあり、泣きました。そのまま、診察してもらいました。


私「引っ張られて右手が痛いみたいなんです」


医者が上の子の右手のひじを抑えると、より一層泣きました。


医者「今、入った感触がありました」 


私「!!!!!!」

本当に一瞬でした。ひじを抑えて患部を確認して、ひじを曲げただけ。ほんの数秒の出来事でした。


私「あの、すみません。家では右の手首あたりを「痛い」と言って触ってたのですが・・・」


医者「でも、入った感触があったので。しばらく、待合室にいて、右手が上がったら、報告に来てください」


上の子が主張する痛い場所と違うから半信半疑でした。が、待合室に戻って、上の子をひざに乗せてイスに座ると、もうすでに指をしゃぶってるーーー!!診察室を出て、30秒もしてないのに指をしゃぶってるーーー!!


すぐに整形外科の窓口に行って報告すると、看護師さんが出てきてくれました。


看護師さん「指しゃぶれるの?治ってよかったねー!」


私「ありがとうございます!」


看護師さん「はい、ターッチ!!(手を出す)」


上の子「うわーん!(泣きながらハイタッチ)」


看護師さん「もう右手がちゃんと動くので大丈夫ですね。何かあったらまた来てください!もう会計に行って大丈夫ですよー!」


私(さ、さすがだ!!!!!)


その看護師さん、子供をあやすためにハイタッチをしたのではなく、腕の動きを確認するために遊びを装い、さりげなく、チェックしてたんです。


脱帽です!!!


手が治ってから、上の子、ハイテンションでオリジナルソングを歌ってました(笑)


病院から帰るときに「おてて いたいいたい なおった」と嬉しそうでした。


旦那もに腕が抜けてたことをラインすると申し訳無さそうにしていました。


旦那も、上の子のために保湿をしていたので、決してイジワルでもないし、悪気もないんです。ただ、一生懸命だっただけ。


この日の夜、旦那はいつも以上に上の子に優しかったです。


ちなみに夜の保湿は私がしました(笑)(旦那が保湿することにトラウマっぽかったので)


あ、昨日に続いて、野球のいいところは見逃しました。優勝したんですね。そうなんですね。私も見たかった!!