★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいね、コメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




昨年末〜先月くらいまで、おまかせ広告の様々なトラブルが見受けられたけど、最近は広告が表示されないこと以外は減ったかなーっていう印象でした。


しかし昨日、「報酬が0円になる」というトラブルの記事があったので、同じような不具合があった方もいるのではないかと思って、シェアします。

horimama8217さん、ありがとうございます!リブログの許可は頂きました!)



horimama8217さんのブログ

↓こちらに運営からの回答直し方が書かれています。

https://ameblo.jp/horimama8217/entry-12790221961.html


私も0円で表示されることがあるけど、今のところはアプリに入り直したり、電源オンオフで直っています。

そういえば、昨年12月は似たようなトラブルが多かったように思います。私は12/4と12/8が表示されなかったかなー?うろ覚えだけど(笑)当時の色んな方のブログを見ると、土曜、日曜の分が反映されない方が多いようでした。で、2週間くらいしたら、私のは直ってました(笑)

金額が0円になるのは、不具合の場合と正常な場合があります。不具合はぽちされてるのに0円になってる。正常な場合は本当に1回もぽちされなくて、0円になってる。

毎日、それなりにぽちされてる場合は前者、ぽちが一桁台なら後者の可能性があります。ですが、確実にどちらなのか私達に知ることはできません

なので、この不具合が起きたとき、運営から提示された直し方を試してみて(詳細はリブログ先参照)それでも直らなかったら、直接、運営に報酬の金額を聞くのがいいと思います。

12月の話になりますが、運営に問い合わせた方が何人もいました。で、「その月は0円です」と回答されたけど、「毎日それなりに報酬が出てるのでおかしい!」と再度問い合わせたら、本当はぽちされてたというケースがありました。

なので、問い合わせてみてその回答に納得できなかったら、再度聞いてみるのもありでしょう!(笑)

ただ、運営もすっっっごく忙しそうです。恐らく、おまかせ広告関係で問い合わせが増えたんでしょうね。本当に大変なんだろうなって思います。(私がした問い合わせメール、未だに返事来ず笑)なので、問い合わせがあるなら、極力少ない回数で聞いた方が親切なのかなと思います。

もし、私なら「おまかせ広告の発生報酬が○日のが表示されません。報酬があるなら金額を教えてください」と聞くかな?そうすれば、不具合の連絡にもなるし、金額も確認できるし。

金額が0円で表示されるのは不安だし、心配ですよね?一刻も早くこの不具合が解決しますように!