★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいねコメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




うちには雛人形がありません。それは私の強い要望によってそうしています。


実は私、人形が怖い!!!


いい大人だけど、怖いんです!!!


子供の頃、実家にフランス人形ぽいのがあって、目を合わせられませんでした。日本人形ぽいのもあって、そこは見ちゃいけない場所になっていました。(どちらも私のものではなかった。飾られてたけど、誰のものか不明)


日中はまだいいけど、夜は無理!いや、日中でも一人のときは、人形と目を合わせられないですね。


最近の雛人形は、the日本人形な造りの雛人形ではなく、もう少しかわいらしい造りになってきてるようですね。


それでも、怖いもんは怖い!!


まあ、探せばぬいぐるみの雛人形とかあるんでしょうけどね、人の形が怖いんですよ。なので、くまちゃんになってればok!


ちなみに、上の子を妊娠中、性別がわかる前から実家の両親に「性別はわからないけど、仮に女の子であっても、雛人形は送らないでね?怖いから!」と言いました。


母は「それはあんたのワガママよ。雛人形は子供のためのもの」と論破されました!


私は「それは知ってる!でもね、子供は皆、人形が怖いんだよ!私がそうだった!!子供が怖がるのに人形はいらない!」と屁理屈で応戦!


負けじと母は「地域によって、雛人形は男親が用意するしきたり、女親が用意するしきたりがある。あんたがいらなくても、旦那くんの親御さんが用意するかもしれない。それを断るのは失礼よ!」


「確かにそれは失礼かもね!でもね、大抵、雛人形を飾り付けるのは母親。私は怖いから飾り付けられない!つまり、押し入れに眠ることになるから、もし、女の子なら旦那の親には断るよ」


母「断るのが失礼なのよ」


私「賃貸で狭いから飾れないって言うから平気!!」


結構揉めました(笑)


で、旦那の親はというと、そういうのは気にしないタイプみたいでよかったです!!


【追記】

娘が小学生くらいになって物事の分別がつくようになったら、自分で雛人形を選ばせたいと思っています!ここまでちゃんと説明してなかったので、もしかしたら「娘さん、雛人形ないなんて不憫」っておもわれた方もいるかもしれないので、補足させてもらいました!!