★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいねコメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




上の子、絶賛ヤダヤダ期。全てのことを拒否してます!


お風呂を上がったのに全裸!!無理やりおむつかトレパンは履かせてるけど、上着もズボンも履きません。なので、暖房をつけて部屋を暖めることで風邪をひかないように対策してます。


困るのは、朝起きたとき、一番おむつがパンパンなとき。替えさせてくれません!!「トレパンとおむつどっちがいい?」って聞いても「やーだ!」って言います。無理やり替えようとすれば、私の両手をつかんでガード。


朝起きてすぐに喧嘩はしたくないので、ここは私が折れます。


でもね、パンパンのおむつが気になるの!いすに座った拍子にたまりにたまったおしっこが絞られて漏れちゃうこと、ありますよね?!(いや、普通はその前に変えるから!笑)


何て声をかけておむつを変えればいいのでしょう?


もちろん、お出掛け前とか時間がないときは、力業で無理矢理変えちゃうけど、それって精神的にしんどいし(私がね)、なので、大人しく変えさせてくれる声の掛け方はないのかなー?って日々思ってます(笑)