★ポチッ友達 募集中★


おまかせ広告

ポチリありがとうございます🐶

ポチリした上で、いいねコメントを頂けましたら、私もお礼させて頂きます🌰

(広告が表示されない場合、右上の「・・・」をクリックし、「ブラウザで開く」を押し、ブラウザを選択すると表示されるようになります)




夕食が終わり、家事をしていると、上の子と下の子が追いかけっこして遊んでます。そのうち、二人は廊下に出て遊び始めました。すると、上の子が「ママこっちくる!」「パパ!」と言って、我々も誘ってきました。


電気のついてない廊下に4人。なんか、それだけで特別感があったようで、上の子も下の子も嬉しそうでした。


突然何を思ったか上の子がぴょんぴょんジャンプして「うさぎさん」と言いました。下の階に響きかねないので、「鳥さんはどうやるの?」というと、子供たちは鳥のポーズをしました。それから、上の子が「次はー、くまさん!」とかお題を出してきて、皆でくまさんをやりました。(旦那はスルーだけどね笑)


なぜかくまさんで、ぴょんぴょん跳ねる上の子!


そうか、キャラクターのくまさんしか知らないから跳ねちゃうのか!!


と、いうことで、私が、静かに移動してそうなへびさんを次のお題にしました。


ハイハイする上の子。まねする下の子。


「静かで平和だなー」と思ってると、「あー!あー!」と下の子が言って、一緒にやってほしそうでした。


なので、ひたすらずーっと私もハイハイして「にょろにょろ」言ってました(笑)


普段は、イライラしてしまうことも多いけど、全力で遊んだら、ただただかわいいという感情でした。すごく貴重な時間を過ごした気持ちです!


忘れたくないから、取り急ぎ記事にしてみました!(笑)


保育園生活に向けて、明日から早起きにする予定!なので、今日はもう寝なきゃいけないけど、なかなか寝ない子供たち(泣)